Tìm kiếm Blog này

Thứ Tư, 12 tháng 1, 2011

Ngữ pháp ている

1.写真を見ながら、兄と妹が話しています。
    兄のガールフレンドはどの人ですか。














妹:お兄ちゃんの彼女って、どの人?
兄:後ろに立っている人だよ。
妹:めがね、かけてる人?
兄:めがねはかけてないよ。
妹:じゃ、きれいな色のスカーフをしてる人?
兄:違うよ。
妹:じゃ、どの人なの?
兄:まだ分からない?ほら,一番きれいな人だよ、ほらぼうしかぶってる。

兄のガールフレンドは しゃしんのなかの どの人ですか
a.めがねをかけて スカーフを している人です
b.後ろに立って きれいなスカーフを しているひとです。
c.前に座っていて めがねをかけていない人です
d.後ろに立って、ぼうしを かぶっている人です。


Không có nhận xét nào:

Đăng nhận xét